3
http://hug-read.blogspot.com/
茨城県水戸市・水戸幼稚園のホームページへようこそ!
ホーム 募集要項 体験保育 園庭開放 情報公開 お問合せ
 水戸幼稚園のご紹介
 最近のみとようちえん
 ひとりごと
 キッズギャラリー
 お知らせ
 子どものじかん



つくしっこくらぶのお申し込みはこちら!



水戸幼稚園を
大きな地図で見る




 学校法人ひまわり学園
 水戸幼稚園
 Tel : 029-221-6084
 Fax : 029-226-3572
 Mail : mito-k@mito.ed.jp

   




みとようちえんのHomepageへようこそ
あなたは2007/07/10以来番目のお客様です。







・6月28日

つくしっこくらぶのご利用を、ありがとうございました。

6月は雨が降っている日もありました。ホールの中で水色のえのぐと出会ってみたり、腕どけい風のうでわに飾りをつけてみたり、コーナーでゆったり過ごしていました。

くもりの日は、砂場で井戸の水を足下に感じながら、さいごはびしょびしょになって、感覚を磨きました。おなかがすいて頂いた豆乳のカップケーキに、満足した方も多かったのではないでしょうか?

次回は9月1日(木)の8時からが受付となります。14日(水)か15日(木)からお選びください。一回に18組までとなります。

 

園庭開放の木もれびの庭の申し込みは、同じく1日(木)の15時から、電話でとなります。上記の園庭開放を開いて、日にちをご確認ください。

 

 

・6月2日

親子登園のつくしっこくらぶのへのお申し込みを、ありがとうございました。6月22日(水)、23日(木)とも定員を満たしましたので、締め切らせて頂きます。

園庭開放はまだ承れます。

 

 

・5月27日

5月のつくしっこくらぶが終了致しました。天候にも助けられ、足下のよいなか園に入って頂けました。

初めてのご参加の方は、緊張の面持ちでしたが、ちょっとずつやりたいことへ向かっていく姿はほほえましく、社会生活の第一歩でした。保護者の皆さまも、お子さんをやわらかく見守るスタイルで付き合ってくださり、感謝でした。ふれあいあそび、クッキーのおやつと好評でした。

次回受付は6月1日8時からとなります。

園庭開放の木もれびの庭の受付は15時からお電話でどうぞ。

 

溶連菌感染症が出ております。お気を付け下さい。

ことりグループ  1名

 

・4月15 日

2016年度がスタートしました。

年間テーマは『平和をともに』です。

災害、紛争、貧困と心の痛むことが、突然のように襲ってくることがあります。生きていく基盤は、幼い頃に蓄えられた安心感。安全感。自分は保護者に守られているという根っこです。今年度も水戸幼稚園を大切に想ってくださる方々と、一緒に考えながら、子どもたちの根っこを育てて参りましょう。神さまに祈りつつ。

 

体験保育の案内と園庭開放の案内を上記の場所にPDFで4月20日までにアップいたします。参考になさってください。

つくしっこの申し込みは5月2日の朝8時からとなります。画面左の、つくしの写真の所をクリックしてください。

木もれびの庭は5月2日の午後3時から、電話での申し込みとなります。

 

 

・3月25日

2015年度も終了間近となりました。

『平和をつくる』という主題での一年でした。まさに創る、平和を創造していくということを、保育者一同考えた一年でした。子どもたちの心とからだも、色々なことを感じ、味わい、考えた一年でした。

それは若木が、地上に根を張り、与えられた環境で一生懸命養分を吸い、少しでも光りを浴びようとし、時々小鳥を止まらせてあげるような、そんな風情でした。

卒園した方々も、転出した方々も、進級する方々も、春休みを光りを浴びて過ごせますように。祈りに覚えてくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

・12月25日

2015年の保育が終わりました。2学期も神様に守られて、子どもたちと一緒に成長させて頂きました。クリスマスまでのきらきらした日々は、子どもたちの心のひだを豊かにそして複雑にしてくれました。

幼稚園は12/26〜1/5までは休園期間となります。

皆さまお気を付けて、お健やかによい年をお迎えください。

 

1月のつくしっこくらぶの申し込みは1/7(木)8時からとなります。

 

 

水戸市でおこないました放射線量の測定結果が水戸市のHPで公開されました。ご覧ください。今回も心配ない数値です。




・2016年5月31日 ホームページを更新しました!






当園は、ひまわりのように明るく、元気よくとの願いをこめ、昭和14年に無教会キリスト教主義の基、神と人とを愛する子どもの育成を願って設立されました。
神さまの大きなふところに子どもをゆだねて自発性を育て、日々を楽しく過ごさせたいと考えております。


水戸幼稚園のご紹介

最近のみとようちえん

ひとりごと

キッズギャラリー

子どものじかん

情報公開